Tuesday 14 May 2013

文法の練習

新しい文法を練習するために以下の作文を書きました。どうぞ、コメントで直してください。何かおかしい間違いがあれば、どうぞ笑ってください!笑。

まず、「〜からすると」の練習です。

模様からすると、今日雨が降るようです。Judging by the sky, it's going to rain today.

彼女の顔からすると、贈り物が好きのようです。Judging by her face, she likes the present.

においからすると、誰かが料理しているようです。Judging by the smell, someone is cooking.

持っている本からすると、彼はドイツ語が分かるようです。Judging by the book he is holding, he can understand German.

車の様子からると、兄は運転が上手じゃないようです。Judging by the condition of the car, my older brother is not good at driving.

この写真からすると、ホバートは小さい町ようです。Judging by this photo, Hobart is a small town.


次は「〜ぐらい」の練習のためです。

勉強できないぐらい疲れたです。I'm so tired I can't study.

10分日焼けするぐらい、オーストラリア差しが強いです。In Australia, the sun is so strong it burns you within 10 minutes.

盗むぐらい、彼はお金がほしがっていました。He wanted money enough to steal it.


最後に「〜ほど〜はない」の練習です。

東京では練馬ほど暑いところはないです。In Tokyo, there's no place as hot as Nerima.

日本語ほど学びにくい言語はないです。There's no language as hard to learn as Japanese.

バラほどきれいな花はないだと思います。There's no flower as pretty as a rose.

朝ほど眠い時はないです。There's no time where I'm as tired as in the morning.


じゃ、先生たち、直してお願いします!もう直してもらったのは赤色でかわりました。練習してる文法が使えなければ、ばつになりました。

No comments:

Post a Comment